2013-06-13

わが町しんゆり 明日旗揚げ公演














いよいよ明日から。

稽古のためここんとこ毎日小田急線に乗ってます。この電車を使って12年間通学してたので、日々いろんな思いを巡らせながらの通勤。
小学校のとき、大人たちの足の囲まれながら通学してたこと。車掌さんと友達になりガムをもらったこと。中学校のとき朝はいつも決まった車輛に乗り、今日も同じ面子が乗っているか確認してたこと。高校のとき、好きな女の子と一緒に帰って車窓に映る満開の桜が目に入らなかったこと・・・
今では線路の本数が増えたり、遊びに出掛けてた駅が地下になったりとかつての面影はなくなってきてますが・・・

この作品「わが町しんゆり」も人生における月日を感じさせる作品。人によって巡らせる思いがきっと違うと思います。

時の流れを感じさせるこんな台詞が。

『太陽が千回以上も空へのぼりました。・・・前には生まれていなかった赤ん坊が、今はもう立派にしゃべっています。・・・自分は若くてピチピチしてると思っていた連中が、以前のように階段を駆けのぼると、心臓がドキドキすることに気が付き出しました。・・・』

僕は1年前の劇団の立ち上げからワークショップ指導、演出助手として関わらせてもらってます。この1年での皆さんの変貌には脱帽です。
4歳から74歳までの劇団員の熱い思いを感じに、是非新百合ケ丘に遊びに来てください。新宿からたったの20分ですよ!鶴川からはたったの5分!!!(って鶴川がどこにあるか知らない人も多々いますよね・・・)

地域住民による劇団わが町。いよいよ旗揚げ公演です。

劇場でお待ちしております!!


劇団わが町 旗揚げ公演 しんゆりシアター「わが町しんゆり」

原作/ソーントン・ワイルダー 翻案・作・構成・演出/ふじたあさや

6月14日(金)~6月16日(日)
6/14 19:00開演
6/15 14:00開演/19:00開演
6/16 12:00開演/17:00開演
※開場は開演の30分前

川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
小田急線新百合ケ丘駅北口徒歩3分

一般:2,500円
小学生以下:1,000円
※3歳以上のお子様はチケットをご購入ください。
取扱い先
川崎市アートセンター
窓口販売:9:30~19:30(毎月第二月曜を除く)
電話予約:044-959-2255(9:30~19:30 毎月第二月曜除く)
インターネット:http://kawasaki-ac.jp/

劇団HP : http://our-town.jp

0 件のコメント: