2007-12-24

人を感動させることについて



僕がとても尊敬している人に今日聞いてみた。「人に感動してもらうには・・・」と。答えはこうだった、「感動させることを意識して動いちゃだめなんじゃないかな。何も考えずにとっさに動いてしまう。計算したり、こうしよう、ああしようと考えて動くのではなくてね。」

目からうろこだった。「間髪いれずに動けば、感動はあとから着いてくる。」
ふとチャップリンを思い出した。

そのチャップリンの映画祭が今やっている。

http://www.withchaplin.com/

予告編

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11525/trailer.html

自分の原点を大きなスクリーンで再確認してこようと思う。

「自分のために、だから、ひとのために動く」そんなことも言ってたな。

0 件のコメント: