2009-09-11

こころが揺さぶれる映画












先日、久しぶりに映画館に足を運んだ。

「縞模様のパジャマの少年」

ホロコーストを舞台にした映画なんだけど、ホロコーストの映画ではなく・・・
つまり、ナチスによるユダヤ人虐殺の時と場所を舞台にした映画なんだけど、ユダヤ人虐殺の映画ではなく。

史実を超えた寓話。そこから見えてくるものが、こころを揺さぶる。

無知もしくは無垢なこどもから見た現実に対する警笛、をみた。

大人から子供まで、少しでも多くの人に観てほしい作品です。

子供が無知であるのは当然。でも大人の無知は危険です。

観に行ける人は、予告編を見ずに観に行っていただきたい。
なので、敢えてリンクも貼りませんね。

俳優がマジ凄い。

0 件のコメント: