2011-06-19

自由が丘から相馬へ

今回絵本やおもちゃや子供服を集めてくれた東京・自由が丘にあるTFS幼児教室

僕が毎年夏期講習で4~5歳の子供たちと演劇の授業をやらせてもらっているところ。そこのお母さん達が持ち寄ってくれた。サイズを書いてちゃんと梱包してくださってたり、こまめな心遣いも。
そして今また集めてくださってる。集めてくれるから僕は運ぶことができる。

とてもありがたい。

そしてそれらを受け取ってくれるところが相馬中村神社。全国各地から様々な物資が運ばれてくる。神主の川嶋さんを中心にNPOうまとあゆむSOMAのボランティアで物資の仕分け等をしている、もちろん馬の面倒を見ながら。神社の様子を見ていると1日何時間あっても足りないような様子だ。・・・なんて書きながら上記のリンク先を覗いたらやはり馬の面倒を見れるボランティアの方を募集しておりました。

そして絵本は前回同様、相馬にあるまた別の保育園に届ける予定。

東京・自由が丘から福島・相馬へ。人から人へ。子供から子供へ。
集めてくれる人がいるから、受け取ってくれる体制をを作ってくれている人がいるから僕は運び屋になれる。

マジありがたい。

0 件のコメント: