2012-05-12

この空の花

昨年の夏。
長岡での熱いひと月でした。。

いよいよ5月12日から全国公開です。

大林宣彦監督作品「この空の花」

是非観てください。


1 件のコメント:

KEN さんのコメント...

ご無沙汰しています。『この空の花』のエキストラでシベリア抑留兵役をやらせていただきましたKENです。

12日、有楽町スバル座での初回上映&舞台挨拶を観て来ました。
前売券、当日券は完売、次回の上映にも待ち行列ができる程の大盛況でした。
監督の作品への熱い想いが込められたトークも情熱が伝わってきて、撮影の時のことなども思い出し、涙が溢れてきました。
新潟と同じように、口コミで評判が広がってヒット作になることを祈っています。

2月の東京完成披露試写会でも観ることができ、2回目の鑑賞でしたが、改めて素晴らしい作品だと感激しました。先の見えない、今という困難な時代に、作られるべくして作られた作品だと思います。 特に若い世代の方に観て欲しいです。そこから大いに考え、語り合って行きたい。

記憶も曖昧なのですが、2月の試写会から更に細部のカット(アングル)の差し替えが少し加えられているように感じられました。私達シベリア抑留兵の出演シーンもちょっと増えているような気がして嬉しかったです。

演劇は素人ですが、今回、大谷さんを始めプロの俳優さん達と一緒のシーンに出させていただいて、更にはエンドロールやプログラムのフィルムメーカーズに名前を載せていただいて、大変貴重な経験をさせていただきました。本当にありがとうございます。

それでは、大谷さんの益々のご活躍をお祈りしています。