2012-12-21

人形劇と朗読

え〜毎度おなじみの直前告知です。
今週末、つまり明日ですね、人形劇と朗読をやります。

人形劇は劇団銅鑼の有志たちで作った「人形劇クラブ」によるもの。今回、新作「かえるの豆太」を演出いたしました。人形は劇団員の永井沙織による創作、音楽は寺田鉄生氏による作曲。みんなすべてボランティア。

昨年から「ユニコーンの角」プロジェクトと共に東北の子どもたちのところに出向き、上演を始めました。今回、これまでの活動の報告と今後も東北のそして日本中の子どもたちに人形劇を届けるべく、劇団のアトリエにて上演致します。チケット代は大人1000円、小学生以下は無料です。そして頂いたチケット代は今後の活動資金に活用します。

子どものいる人もいない人も、是非、笑顔を運びに遊びに来てください。
12月22日と23日、10時半と13時から。

詳細は劇団銅鑼ホームページで!
http://www.gekidandora.com/titles/puppet/


この写真はこれまで行った幼稚園などからのメッセージが貼られた劇団の掲示板。



あと、今年も去年に引き続き朗読のイベント「オトコトバ」をやります。
僕と友人の映画監督、松井雅也氏と3年後の福島を想定して書いた映画のシナリオ「旅の栞」を僕が読みます。音楽は武藤健城氏による生演奏。先日、即興的に稽古をして、とても良い感じでした。これは明日12月22日夜、世田谷にあるものづくり学校にて。

詳細は主催のスティルウォーターのホームページで!

写真は去年行なった高田漣くんとの「オトコトバ」。



0 件のコメント: