2009-01-11

満月と梅














ぼんやりと歩きながら帰宅する途中、匂いに誘われてふと目をあげると梅が満開になっていて、その向こうに満月が煌々と輝いていた。

ぼんやりと考え事していた矢先の思いがけない発見。

上を向いて歩こう、そう思った。

ハンナのかばんの稽古が先週から再開、演出のモニさんと二人三脚の日々。

日々、俳優さんから感動をもらっている。

ホロコーストでは多くの子供たちが犠牲になり、今はパレスチナの子供たちが犠牲になっている。稽古で俳優さんと関わりながら、どうしたらいいのか迷いながら、友人の子供や、電車の中の子供を見ながら、戦争で子供が殺されるようなことがあってはいけない、と思いながら。

ハンナのかばんを見つけた、石岡史子さんからお便りを頂いた。
『あたたかい命のメッセージが観てくれる人の心に届きますように」

今夜はこの曲が聞きたくなりました。

Thousands are sailing



0 件のコメント: