2009-01-24

義務?

それは国民の義務である、我々の義務である。ある政治家が言った。


今日話す機会のあった、過去40年幼児教室をおこなってきた人は言った、

義務では出来ない。私は子供が大好き。それだけ。

僕らの生活の中で、仕事の中で、”しなければいけない”という義務はあるとは思う。でも、本来したいこと、それは義務ではない。自分が愛してやまないもの、自分が愛する対象に対しての行為。

気をつけろ、自分がしたいと思っていたことが、義務になったときを。

まだまだ成長する課題がある。

日々の稽古が楽しい。それはしなければいけないという多少の義務感を抱えつつ、芝居を創りたいという純粋な気持ちだから。

Check this video by Black Eyed Peas- 今夜はこのビデオを。



0 件のコメント: