2010-07-16

喜多方、そして最近

昨日から喜多方に行ってました。

喜多方と言えばラーメン、と妄想を膨らませつつ、今回行ってきたのは
劇団銅鑼の「ハンナのかばん」の喜多方公演のため。
元々10人で創った芝居を最近は5人で出来るように作りかえてきた芝居なんですが、今回は久々の10人ヴァージョン。
だったのだが、劇団の諸事情が重なり9人しか・・・と。
キャストも新しい人が加わったりとかするなかで、演出してる自分としては俺も行かねばと。
そのうえ9人なら俺入れて10人になるから俺も出る!と。

やってきました!

1000人の中学生の前で。
1回目は10時15分から。
2回目は14時15分から。

朝10時に芝居をするのも
1000人の中学生の前で芝居するのも
演出と出演を同時進行するのも

初めての体験でした。

演出側としては
自分のイメージをキャストやスタッフに伝えてなんぼですが、
出演してみて
やる側はどんだけ大変か!!と実感。

チャップリンは自分で監督して主演したな、と。
ローレンス・オリヴィエも。
バスター・キートンも。

--------------------------------

最近は
撮影の現場に行って、ひたすら走ったり
イベントの準備をしたり
島田雅彦さんや、田口ランディーさんや、飯田譲治さんの本読んで
舞台化出来ないか、妄想したり、相談したり、直接交渉したり
作詞したり
ハーブやトマト育てたり
MoSo村というコミューン作りに参加したり


そして今朝は喜多方にて朝7時にラーメンを食べたり



0 件のコメント: