2008-12-18

稽古初日

始まりました、ハンナのかばんの稽古が。今日は出演者だけでなく劇団銅鑼の方が全員参加。どんな芝居作りをしていくのか、イスラエルから来た演出家・モニさんのことばを訳しながら、時々確信犯になりすまし、自分の意見を放り込みつつ、説明してきました。勿論実際には始まってみなければ分からない事ばかりな芝居作りなのですが、今持っているアイデアをひたすら訳し、語ってきました、モニさんが来てからの3日間、ぶっ通しで作戦会議してきたことを。そして今日はハンナのかばんの主人公である石岡史子さん、脚本家のいずみ凛さんともぶっちぎり&ガチンコで稽古後、どんな作品を作っていくか、溢れ出すアイデアと共に話しあってきました。素晴らしいブレインが揃ってます。
たくさんの「初めて」が詰まった作品づくりになりそうです。

そして、年の瀬であることも忘れての帰路、東京は完全忘年会ムードに包まれていました。自我の忘却だらけで、いくつもの深い眠りを目撃しました。みなさん、おつかれさま!

0 件のコメント: