2010-05-25

観に来て!「ハンナのかばん 板橋公演」




















本日はすんばらしい五月みどり、いや五月晴れですね。

本日は皆さんに芝居のお知らせです。

僕が演出を引き継いだ芝居のたった1日の東京公演があります。
場所は成増。嫁が主演です。昨年2月に初演の「ハンナのかばん」。僕がかつてイスラエルで作った芝居の演出家を劇団銅鑼が日本に呼んで作った作品。まぁ、その稽古で嫁に会った訳ですが・・・。なりそめはさておき。
演出家の帰国後、日本中をツアーにて回ってきた訳ですが、今回は言わば凱旋公演。イスラエルの演出家帰国後、彼の意志や方法論を引き継ぎつつ、僕なりの演出やアイデアを織り交ぜてきました。
今回の板橋での公演は板橋に住む方々(保育園の先生やタクシー運転手や豆腐屋さんや)が、地元でどうしても上演したいと実行委員会を立ち上げて、実現された企画。スポンサーに頼ることもなく、全て自分たちで頑張っている、こういう人達の頑張りがあって自分たちが芝居を作れる環境を頂いているんだと確信。
少しでも多くの方に観て頂こうと、開演を7時半にしたり(公共ホールでは開演を遅くするのは難しい)、3枚以上で割引にしたりと熱き人々の思いで実現した公演です。

観に来れる方、連絡くだされ。チケット用意させていただきます。

以下詳細。

ハンナのかばん 劇団銅鑼第38回公演

2010年6月17日(木) 19時30分開演 (開場19時)

会場 成増アクトホール(東武東上線成増駅直結。池袋より準急・急行で一駅、9分。) 
板橋区成増3-11-3 TEL 03-5998-6881

料金 3,500円 3名以上申し込みの場合、1名2,500円 当日18時半より指定席に切替え。



0 件のコメント: