2008-10-17

氷の彫刻家

日本でトップ(つまりは世界でトップか?)と言われている、氷の彫刻家・清水三男氏のアトリエに、ひょんなことからお邪魔させていただいた。なのに、圧倒されたままで写真ひとつ撮ってこなかった・・・。なので、興味のある方、清水氏のHPを覗いてみてください。小さな写真でしか見れないのですが・・・。

http://shimizuart.cool.ne.jp/


また打ち合わせをさせていただくことになると思うので、そのときは必ず写真撮ってきます。氷の鳳凰・・・すさまじかった。それを数時間で彫るというのだから・・・。氷相手の彫刻、時間との勝負ですからね。初めて見る世界でした。

“悟経”と書かれた彫刻が置いてありました。お経を悟ると書かれたその彫刻は、お坊さんがうたた寝をしているもので、何故かとてつもなく惹かれたな・・・。

0 件のコメント: