2009-10-14

幼馴染みと結婚式

高校時代をともに過ごした友達が、小学校からをともにした友達の妹と結婚した。人生の半分以上を共にした面子が集結。再会と祝福のダブルパンチ。ドキドキとニコニコ、みたいな。

15のときから知っている友人が披露宴でスピーチ。鉄は熱いうちに打て!ではなく、熱い鉄はなかなか冷めないぜって思えた。

「もし今日結婚するこの二人が幸せになれない社会がそこにあるとするならば、ぼくらはその社会を変えていかなければならないという責任があると思います。」

社会とか世間は、もともとそこにあるものでなく、うちら人間が作っているもの。
だから、うちらが生きるその環境を良くするも悪くするも、好きな友人を大事にすることから始まる。のかなと。

結婚式、めっちゃキラキラした空気が流れてるんです、人の幸せを祝う会だから。
それでいいと思うんだけどな。それが、いいと、思うんだけどな。

双子の子供たちが、The Beatles の Love Me Do を熱唱してました。最高でした。








0 件のコメント: