2009-10-18

未知はおもしろい ー 想像と妄想と ー コーヒーとたばこ

今日は2ヶ月振りの演劇ワークショップをしてきました。

色々なネタを考えては行くのだけれど、実際は現場の参加者の空気で創っていくものなので、今日も現場でああしたい、こうしたい、と思いながら。それをやってみる参加者の方々。で、またそれをみて、じゃ、次はこんなことやってみよう、みたいな。

今回で10回目を迎えたワークショップ。毎回、色々気づきをもらい、感動をもらい、課題をもらい。

普段は、当たり前だけど、全く違う生活や環境を生きている人たちが集まってくるワークショップ。だから、こっちも、その度に何ができるだろうと考える機会をもらう。

芝居の本番と一緒で、ワークショップ行く度に、電車の中、緊張している自分。

未知は緊張します。何かしらを用意して行っても。
予定は未定の緊張感。

だからこそ、続ける価値あり、です。

知ることも増やして行きたいし、知らないことも増やして行きたいな。

なるべく、バラバラな面子を増やして行きたいので、興味ある方、連絡くださいな。

今日ワークショップをやってて思い出した映画、Coffee and Cigarettes コーヒーと煙草。
その中の大好きなシーンをUPします! またTom WaitsとIggy Pop。大好きな二人の計画的即興か、無計画的確信犯か、ごらんあれ。かっこつけたり、実は弱かったりみたいな。






0 件のコメント: