2008-05-09

「今夜、列車は走る」


タイトルがいい。映画のタイトルにはもってこいだ。アルゼンチン映画の邦題。
Proxima Salida ・・・原題も響きのいいスペイン語。

ユーロスペースでレイトショー2週間限定の公開ということで、絶対に見逃すまいと観に行ってきました、信頼おける友人の映画感想家の薦めもあり。

「今夜、列車は走る」


見終わってから暫く心がしぼられ、ボーっとしてしまう作品とは滅多に出会わないけど、映画の中の出来事がスクリーンの向こう側で起きているということを忘れてしまう作品にも滅多に出会わないけど、今夜は出会ってしまいました。

たまりませんでした。
アルゼンチンの俳優さんも悔しすぎるほど皆素晴らしかった、です。

0 件のコメント: