2008-01-20

乾いた涙

ちょっと汚い話しだけど、ちょっとロマンチックな話し。
朝、目が覚めるとまるで猫みたいに目ヤニが溜まっているときがある。そして、鼻のなかにも、乾いたものが・・・。その実体があきらかに。まさに目から鱗なのだが、それって涙が乾いたもの、なんだそうだ。まばたきをしているときには流れるだろう涙が、目が閉じられている「眠り」のあいだ、涙は乾き、目ヤニになり、そして、鼻XXになるんだそうだ。

しょっぱい涙の実体。

小学生がときに口にしているのも、涙の一夜干し、というわけだ。

しかも涙というのは、血液から出来ているらしい。そして、赤ちゃんが口にする母乳も母の血液から出来ているらしい。

命のスパイラル。

0 件のコメント: