2009-02-28

birthday in ヒロシマ















誕生日を広島で過ごしてきました。公演の打ち合わせや劇場下見のため広島へ。小学校6年の学習旅行以来でした。

合間を縫って、初・宮島に行ってきました。海に浮かぶ厳島神社。すごいエネルギー。


















着いたときは潮が引いていたので、鳥居まで行け・・・
















一歩神社に足を踏み入れるとまさに神聖なる場所。海上に築き上げられた能舞台。ドキドキする。夜、潮が満ちて月明かりに照らされて・・・神秘的だろうな。
















神社へと続く海岸線の道。神社から続く海岸線の緑。


















もちろんいただきました、ぷりっぷりの牡蠣。生ガキも焼ガキも。これだけでも最高な誕生日。これがホントにうまいんだ。














路面電車が走る町、好きです。こいつは昭和44年製でした・・・














そして劇団の方によるサプライズ。マジ、サプライズ!! 急に店の電気が暗くなったと思ったら・・・うわ、胸あっつ。にくい演出! 劇団の制作の方の妹さんがやっている台湾料理屋・黄さんの家にて。いやぁ、ケーキにも驚かされましたが、本当にうまいんですこの店。広島に行って足を運ばなかったら大損しますよ。すべてうまいのですが、黒胡麻の担々麺を食べたときは顎が外れそうになりました。もちろん、写真撮ってません。食べるのに夢中になってました・・・














翌朝、平和祈念公園へ。25年ぶりに。原爆ドームは修復中でした。
雨の予報だったのに晴れ渡る空。
単純に
単純なことだけど
平和を願った。














帰りの新幹線。新しい車種だった。N700系。小学生の頃、電車の絵ばかり書いていた男の血が騒いだ。品川駅にて。














37になりました、yeah!

0 件のコメント: