2009-02-18

いつのまにか

初日やね、明日。日々感動し、日々変動し、日々あたまもこころもからだも動かして。

柔軟性と決断との狭間に立ち、相手と自分を受け入れ、空を眺め、大地を千鳥足で踏みしめながら。
濃い濃い日々を通り抜けて、明日幕をあける。思えば、4年前にイスラエルに行き、ユダヤ系、アラブ系と共に時間を過ごし、俺本人は諸事情を知らないから、普通にユダヤ系イスラエル人の友達をアラブ系イスラエル人の友達に紹介したり、なにじん関係なく、一緒に飲もうぜ!としてた日々を経て。いまそのときに俺をイスラエルに呼んでくれた演出家と一緒に仕事しながら、感慨深くなりすぎないように努めながら。

改めて、なにじんかはかんけいないでしょ!

政治は国家意識を気にするんだろう立場なのかな、芸術は国家意識を超えられるのかな?
かな?

smile!

0 件のコメント: